« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年4月

今年も満開♪ お花見例会♪

第777回例会を桜が彩るcherryblossom

                                               ’09.4.7

恒例の日本平ホテルでのお花見例会…。

Cimg2825 Cimg2829

今年の桜開花予報は、例年よりも5日以上早めで発令されたが、3月下旬に花冷えが数日続いたせいであろうか。まさに満開cloverclover

 ちょっと早めの集合で、先ずはガーデンで記念写真をパチリcamera。昨年は故浅野Lが楽しげに写っていたことを思い出す…。

Cimg2833

例会では、冒頭石原会長から3月の講習に引き続き、L横山が東海大学でも薬物乱用防止講習を開催された報告があり、「本年度、余すところ3ヶ月! 頑張っていこう!」とメンバーの和の呼びかけがなされた。

Cimg2840 

 瀬口幹事からは、先般の蒲原LC45周年が盛況裏に開催された報告と「桜も冷蔵庫で囲っておきました!まさに本日満開です♪」と陽気な掛け声が・・・( ^ω^)

乾杯後はしばしフレンチの食事を楽しみ、これまた恒例のMr.Yunokiによる「THE MAGIC SHOW」。L堤や石原会長も挑戦し賑々しく・・・。

Cimg2844 Cimg2850 Cimg2851 

Cimg2854 結婚記念月を迎えられたお二人を祝った後は、TTタイムではL横山が“どどいつ”の例文を紹介し、出品を仰ぐ…。七七七五の短歌とは解っていても、いざ作るとなると難しい!L小川がドイツでつくったユニークな“ドドイツ”が笑いの渦で披露された後に、L大石が即興披露「桜が咲いて日本平の庭園に ライオンズクラブウィザーヴ」

桜を愛で、日本文化を感じながらの例会でした。Miya)

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »