« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

CN 絆の確認 ♪

shineCNthreetwo記念・指名会例会
                                                                ’09.3.3

第775回例会は三寒四温を繰り返す様相の中“お雛祭りの3月3日”開催。
この日は日本平にsnowが!…雨模様の寒い一日であった。

Cimg2783 Cimg2777

冒頭、石原会長からは「3月はアクトが集中!通常例会はゆっくり行えないが今宵はアルコールwinebottleも提供。政治も混迷だが周年記念例会に相応しい楽しい例会に…!」と
ありがたき、
お言葉。移動例会の会場のピーコックでは、L池田がメンバーの体を気遣う、美味しい料理・・・。

Cimg2779


瀬口幹事からは同名関係&複合地区などの行事予定をはじめ盛りだくさんの報告事項がテンポ良く報告される。

委員会報告としては、L加藤からMERLセミナー報告。L横山からは「薬物乱用防止セミナーを受講し、内容は3月8日の当クラブで小学校高学年を対象としたアクトに活かすscissors!」と力強き発言が…。事業委員会のL森山からは過日開催した「清水みなとライオンズ寄席」の収支報告がされ、チケット531枚の販売と、事業収益金45万円は興津川清掃や青少年の海外派遣等、今後の社会奉仕アクトに活かす旨が報告された。Cimg2784 Cimg2785

なお指名会例会として、L川口より「既に次年度の会長エレクトはL神谷が決定しているが、幹事・会計にはL森山・L蛯名」と報告され、平成21年度の新3役が決定した。

Cimg2786 Cimg2788

つい聞き入って写真を撮り忘れてしまったが、メンバースピーチは瀬口幹事…!
CNの記念例会ということもあり、瀬口氏は当ライオンズクラブへの入会経緯を振り返る。L山梨がスポンサーL…。、仕事上の付き合いはあったものの、ある日「今夜空いてるか?」と連れて行かれたのがいきなりの“クラブ入会式”。それからが長いライオンズ人生が過ぎたが、入会して学んだことは「短気は損気」…。
「何よりも我慢強くなった!」とアメリカでのエピソードも交えながら振り返る。特にL山梨がCN15周年準備で率先垂範した「心を込めた根回し術」「物事をスムーズに運営していく極意」は非常に感銘を受けたflair!と言い切る。

Cimg2792 TTタイムでもL堤がCN32周年を巻き戻し。清水みなとLCは結成日は11月30日だが、CN記念日は3月6日!。「32年前は日本列島でもライオンズクラブの設立ラッシュで、一年間で111クラブが誕生した」というから驚きだ。現状はライオンズクラブも衰退気味であるが、クラブの活性化に繋がる寄稿文2種を報告…「会員意識の高揚」「役員リーダーシップの重要性」「新しいアクティヴィティの推進」「楽しい例会、楽しい倶楽部」であるべきと、説得力のある話であった。Miya)

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »